2009年12月17日

新あじそう 羽合店

091212_1246511.jpg
今日も寒かったですねー
でも 雪 は降りませんでしたね・・
もう12月も中旬なのに・・
さて、本日は「新あじそう 羽合店」ですひらめき
この会社は倉吉市が本社です・・
あれは何年前になりますか・・・会社が年明け一発目で倒産!
同じ倉吉市が本社の東宝企業に引き取られて現在に至っています
お店はこの羽合店とパープル店(ショッピングセンターに入ってる)
どちらもしっかりとした生鮮食品と加工食品が並べられて
お客さんもシッカリと入っていますグッド(上向き矢印)
posted by 蜂蜜ふらい at 18:01| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | とっとり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

エスマート 湖山店

091212_1002261.jpg
さーて、本日のお店は・・
「エスマート 湖山店」ですひらめき
この店は数年前までシバタマートって言う
鳥取市に本社のある会社のお店でした・・が
経営に行き詰まり、津山市の潟}ルイの傘下に・・
ですが、お店のスタイルなどほぼすべてが当時のままで・・
各店とも地元・鳥取市では人気のお店でするんるん
ただ、各店ともお店の改装などはされておらず
床がはげたり、ケースが汚れまくっていたりと・・
その感じがまたいいのかも・・?
posted by 蜂蜜ふらい at 17:29| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | とっとり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

トクス 雲山店

091212_1128011.jpg
本日の仕事は終わりー・・なので、もう一軒紹介exclamation
「トスク 雲山店」ですひらめき
これは鳥取県東部の農協のお店です
最盛期には20店を超える店舗数を展開していましたが
鳥取市に巨艦店「ジャスコ 鳥取北ショッピングセンター」が
オープンしてから業績が落ち込んだのか・・
かなりの店舗数が閉店し、現在は10数店となっていますバッド(下向き矢印)
しかし、そこは農協ですので・・地元への密着度は高く
「秘密のケンミンショー」でも鳥取のお店として
トスク本店が紹介されていましたよるんるん
posted by 蜂蜜ふらい at 18:38| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | とっとり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東宝ストア 河北プラザ店

091212_1256021.jpg
今日は「東宝ストア 河北プラザ店」ですひらめき
数年前、至近距離に「大黒天物産 ラムー」が出店・・
相手が相手だけに大打撃を受けると思っていました
実際に至近距離のラムーは駐車場がいっぱい・・
しかし、東宝ストアもしっかりお客さんが入っています
テナントも何件か入っていますし・・
周辺はあらゆる業態の店舗が集積してますので・・
相乗効果でこの一帯にお客さんが流れてきている感じですグッド(上向き矢印)
posted by 蜂蜜ふらい at 05:55| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | とっとり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

サンマート 湖山店

091212_1017081.jpg
今日は一日雨でしたねー雨
さて、久々のアップです♪
鳥取市の「サンマート 湖山店」ですひらめき
はっきり言って、サンマート自体がとても好きなお店で
山陰でも一、二番のレベルの高さだと思っています・・
そのサンマートの本部を2階に構えるお店なので
全店舗の中でもズバ抜けているレベルグッド(上向き矢印)
posted by 蜂蜜ふらい at 15:39| 島根 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | とっとり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

